1回の充電で1泊2日使用可能なLG X5発売・・・30万ウォン台の普及型スマートフォン

[写真=聯合ニュース(LG電子提供)]


LG電子は一度充電すれば1泊2日間、使用できる新普及型スマートフォン「LG X5」を8日に発売すると7日明らかにした。

LG X5のバッテリーの容量は4千500mAhであり、国内に発売されたスマートホンバッテリー容量の中で最も大きい。マイクロUSB端子と高速充電機能を備えて、いつ、どこでも、スマートフォンを簡単で早く充電できるのが特徴だ。

LG電子は大容量バッテリー製品群を使用する顧客たちは野外活動が多いという点に注目し、これに合う便宜機能を搭載したとX5を紹介した。

X5にはLGペイが適用されており、クレジットカードなしでも決済サービスを利用することができる。また、人差し指をスマートフォンの後にあてて登録しておくと、指紋が認識されて素早く操作できる。

前面には画角が120度の超広角カメラがついており、自撮り棒がなくても7~8人が一緒に写真を撮ることができる。また、イヤホンを挿せばデータを使わずHD DMB TVを見たりFMラジオを聞くことも可能だ。さらに、音源の種類と関係なく、立体音響効果を出すDTS:X立体音響技術も加えており、厚さは手に持ちやすい8.9ミリである。出庫価格は36万3千ウォンだ。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기