CJオーショッピング、業界初の環境に優しい紙包装材を導入

[写真= CJオーショッピング]


最近、リサイクルゴミがあふれる「ゴミ大乱」が発生し、環境にやさしい資材に対する関心が高まっている中、CJオーショッピングはホームショッピング業界で初めて環境にやさしい紙包装材を導入すると4日明らかにした。

CJオーショッピングは宅配ボックスパッケージに使用するビニールテープを紙テープに変更して、不織布の衣類包装材を紙ハンガーボックスに代替する予定だ。さらに、ビニールエアーキャップとスチロフォームの代わりに紙素材の充填を使用する計画だ。

CJオーショッピングは今月から直送便商品を中心に環境にやさしい紙包装材を導入し、今後対象商品を徐々に拡大する予定だ。

環境にやさしい紙包装材を適用する場合、包装にかかる費用が以前より24%以上増加されると予想しているCJオーショッピング側は、"費用負担は増えるが、環境と消費者を同時に満足させる企業としての社会的責任を果たしたい"とし、"紙包装材の使用のような環境にやさしい努力が流通業界全般に拡散することを期待する"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기