SKイノベーション、1兆ウォン規模の自社株の買い付けに乗り出す…株主価値向上

[SKイノベーション、1兆ウォン規模の自社株の買い付けに乗り出す…株主価値向上]



SKイノベーションが株価の安定を通じた株主価値の向上に向けて1兆ウォン規模の自社株の買い付けに乗り出す。

SKイノベーションは30日に理事会を開き、自社の普通株520万8333株を購入することを議決したと明らかにした。

これは発行株式総数(9246万5564株)の5.6%水準であり、金額基準では約1兆ウォン規模だ。 今後、株価変動によって実際の取得金額は変動することができる。

2008年、SKエネルギー(現SKイノベーション)と仁川精油(現SK仁川石油化学)が合併する過程で、仁川精油が保有した自社株を取得していたが、純粋な株主価値の向上に向けた自社株の買い付けは今回が初めてだと会社側は説明した。

SKイノベーションは有価証券市場を通じて直接取得する方式で、3ヵ月以内に購入手続きを完了する計画だ。 取得予想期間は5月2日から8月1日までだ。

SKイノベーションは"今回の自社株の購入決定はSKイノベーションがこれまで一貫して推進してきた株主価値の向上の努力の一環"と購入の背景を説明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기