LGピュリケア空気清浄機、"アレルギー性鼻炎に効果"…薬の服用26%↓

[LGピュリケア空気清浄機、"アレルギー性鼻炎に効果"…薬の服用26%↓]



LG電子の「ピュリケア360°空気清浄機」がアレルギー性鼻炎に効果があるという試験結果が出た。

LG電子は最近、セブランス病院の研究陣とともに主催した臨床試験である「成人のアレルギー性鼻炎患者で空気清浄機の臨床的効能検証」を完了したと16日、明らかにした。

今回の試験は6週間で計43人のアレルギー性鼻炎の患者たちを対象に行われた。 空気清浄機の性能に対する国内臨床試験では最大規模だ。

LG電子と研究陣はアレルギー性鼻炎の患者たちが家庭でピュリケア360°空気清浄器を使用する場合、鼻炎症状が好転している程度を把握した。

試験結果によると、ピュリケア360°空気清浄機を使用した患者たちはそうでない患者たちに比べて薬を飲む容量が26%減少した。

具体的にピュリケア360˚空気清浄機を使うと、室内のPM10及びPM2.5微細ほこりが24時間平均基準で50%以上減少した。 また、世界保健機関(WHO)で勧告する水準である「24時間平均基準PM10の微細ほこりは1㎥当たり50μg以下、PM2.5の微細ほこりは25μg以下」のきれいな室内空気を維持した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기