LG電子、家電製品のアフターサービス(A/S)1位…4年連続

[LG電子、家電製品のアフターサービス(A/S)1位…4年連続]



LG電子が家電製品のアフターサービス(A/S)で最高の品質を認められた。

LG電子は12日、産業通商資源省の傘下機関の韓国ブランド経営協会が主管する「2018顧客感動ブランド指数(K-CSBI)」で、家電製品のアフターサービス部門1位のブランドに選ばれたと発表した。

これでLG電子は2015年からこの部門で4年連続1位を守ってきている。

今回の結果は冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの生活家電を含め、携帯電話、PC、ノートパソコンなどすべての家電製品に対するアフターサービス品質を対象とする。

LG電子は製品をすでに購入した顧客と疎通するサービス分野でも最高の品質を確保している点を認められたことに意味が大きいと説明した。

LG電子は全国各地に150あまりのサービスセンターを運営している。 顧客たちがいつも迅速かつ便利にサービスを受けられるよう、1対1チャット相談を提供するのはもちろん、一部地域では夜間・週末サービスなども実施している。

また、技術五輪、名匠制度など様々なプログラムを通じてエンジニアたちの専門性も持続高めている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기