LG OLED TV、海外の有力メディアから相次いで「好評」

[LG OLED TV、海外の有力メディアから相次いで「好評」]



LG電子のOLED(有機発光ダイオード)TVが海外の有力メディアから相次いで好評を受けた。

29日、LG電子によると、英国IT(情報技術)専門メディアの「T3」は「2018年最高のTVにOLED製品を選択しなければならない理由」という見出しの記事で"LG電子の2018年型OLED TVは人工知能(AI)画質エンジン「アルファ9」を通じてノイズの減少と鮮明度・色の向上を成し遂げ、昨年のモデルよりはるかに優れた画質を提供する"と好評した。

英国のレビュー専門メディア「Stuff」はLG OLED TVの新しいAI機能を高く評価し、"2018年のLG OLED TVはAIでさらに飛び上がった"と評価した。

さらに、"2017年の製品と比較した時、2018年型のOLED TVはさらに鮮明で、躍動感溢れる画質を具現する"と付け加えた。

米国の「Tom's Guide」はOLED TVの人工知能機能を高く評価し、"LG OLED TVは他のブランドとは違って、LGの独自プラットフォームを基盤に自然言語で提示された質問について脈絡を考慮した優秀な検索機能を持っている"と説明した。

また、LG電子の2018年型のOLED TVは1月に開かれたCESで初めて公開されており、ただ一つのTVだけに認められる「最高TV(Best of TV)」に名を連ねた。 CESの公式アワードのパートナーである「Engadget」は"今年、LG OLED TVはさらに優秀で、デザインが優れている"と評価した。

OLED TVはバックライトがなくても自ら光を出すOLED素子で作られる。 このために画質が優秀で、濃度が深い黒を表現することができ、TVを薄く製作できる長所がある。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기