GM"経営正常化のために労組の協力必要…条件を満たす時、新車の割り当て"

[GM"経営正常化のために労組の協力必要…条件を満たす時、新車の割り当て"]



バリー・アングルGM海外事業部社長が経営正常化に向けて労組の協力が必要だという点を強調した。 新車の割り当ても要件の充足を前提に韓国の割り当てを明確にした。 韓国GMが申請した外国人投資地域の指定について政府は法の規定に合致するかどうか検討中だ。

27日、産業通商資源省によると、アングル社長は同日、イ・ドンゴル産業銀行会長、イ・インホ産業省次官、コ・ヒョングォン企画財政省1次官らと会談を持って、韓国GMの経営正常化方策に関わる全般的な事案について議論した。

面談で産銀はGMは主要話題への円滑な資料提供が行われなければならないとしており、これについてGMは最大限協力すると約束した。 GMは産銀への協力のもとに実体調査が可能な早期に終わることができることを希望するとした。

GMが問い合わせた外国資本投資地域申請の進行状況に対して政府側はGMの投資計画が法令で規定した条件に合致するかどうか検討中だと説明した。

労使交渉と関連してGMは労使交渉が成果が出るべき時点であることを強調し、新車の割り当てなど経営正常化に向けて労組の協力が必要だと説明したと産業省は伝えた。

産業省はGMが交渉に早期に決着するのが不確実性の解消などのために望ましく、新車の割り当ても要件が満たされると、韓国に割り当てるようであることを明確に言及したと述べた。

双方はこれからも韓国GMの経営正常化と関連して相互協議していくことにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기