サムスン電子、フランスで「今年最高の製品ブランド」に選定

[写真=サムスン電子提供]


サムスン電子がフランス消費者らが選定した「今年最高の製品ブランド」に選ばれた。

27日、業界によるとサムスン電子は最近フランス・パリで開催された「ベストブランド・フランス(Best Brands France)・アワード2018」で製品(Product)部門の受賞業者のリストに名を連ねた。ドイツのボッシュ(Bosch)がその次を、米国のコカコーラとオーディオブランドボス(BOSE)、日本のソニーなどがトップ5を飾った。

特に、サムスン電子は企業(Corporate)部門でもフランスのレジャー用品専門会社であるデカトロンとスウェーデンの家具メーカーIKEA(イケア)、コカコーラなどを抜いて米国アマゾンに次ぐ第2位にランクされた。

この他にミレニアル世代(1980~2000年初めの出生)に最も高い評価を受けたブランドはグーグルであり、フェイスブックとネットフリックスがそれぞれその2位と3位を、サムスン電子はアマゾンに続き8位にあがった。

ベストブランドアワードは欧州最大の総合広告会社のサービスプラングループとドイツの市場調査会社GfKが毎年ドイツ、イタリア、ベネルクス3国、中国などで消費者へのアンケート調査などをもとに共同選定・授賞する行事で、フランスでは今年初めて開かれた。一方、今回の調査は21項目・200あまりのブランドについて3千人のフランス消費者たちを対象に行われた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기