SKイノベーション、米シェル会社のロングフェロー全株買収

[SKイノベーション、米シェル会社のロングフェロー全株買収]



SKイノベーションが米シェル会社の持分買収契約を締結し、北米シェル開発事業の拡大に乗り出す。

SKイノベーションは持分100%を保有した子会社「SK E&P・アメリカ」を通じて米国シェール開発業者であるロングフェローの持分全量を買収すると21日、明らかにした。

SKイノベーションは前日の公示を通じてSK E&P・アメリカに約4853億ウォンの出資計画を明らかにしている。 出資金額の相当部分はロングフェローの持分の買収に投入される。 他に土地賃貸、ボーリングなど米国内の石油開発事業の成長の投資に使用される予定だ。

SKイノベーションは今年上半期中に持分の買収を完了する計画だ。

ロングフェローの資産は米国内のシェル開発地として脚光を浴びているオクラホマ州のSTACK地域に位置する。 SKイノベーションが2014年、SKプリマスを設立して買い入れた米オクラホマ州のグランドカウンティとガーフィールドカウンティ生産鉱区から約40キロ離れている。 SKイノベーションはSKプリマスを通じて米国シェル生産鉱区の独自運営権を国内企業初で確保したことがある。

SKイノベーションは今後、SKプリマスとロングフェローが所在した地域に対する開発を深め、中長期的にはこれまで蓄積した力量と専門性をもとに近隣地域にまで開発の範囲を拡大していく計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기