新韓カード、ブロックチェーン技術適用のモバイルクーポン発行


新韓カードは、モバイルクーポンのブロックチェーンの技術を適用し、クーポンの発行を開始したと21日、明らかにした。

新韓カードが、ブロックチェーンを適用したモバイルクーポンを発行すると、顧客は「新韓FAN」を介してクーポン管理と使用を容易にすることができる。既存のテキストメッセージで提供されていたクーポンを使用するためには、メッセージの受信履歴を検索したり、クーポン画像を携帯電話に保存しなければならなかった。

また、クーポンの不正使用や盗難が難しく、提携加盟店とクーポンを発行・精算するのが簡単な点も特徴である。クーポン発行に関する費用を効率的に運用することができ、安全性を強化して、プレミアムクーポンなどの主要な顧客は、常連客などに効果的なマーケティングが可能である。

これにより、クーポンを通じたマーケティングがさらに活性化されると新韓カードは期待している。新韓カードは、既存のテキストメッセージのクーポンを徐々にブロックチェーンクーポンに置き換えていき、提携加盟店の参加も促す予定である。

新韓カードの関係者は、“クーポンのブロックチェーンの技術を適用して、既存の不便さを解決するため、顧客の利便性との提携加盟店のマーケティング効果の両方が高まるものと期待される”とし“デジタル技術を継続的に導入し、顧客へのより多くの利益を提供できるように努力する”と述べた。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기