現代ロテム、平昌冬季五輪の38日間 列車の無事故運行支援

[現代ロテム、平昌冬季五輪の38日間 列車の無事故運行支援]



現代ロテムは2018平昌冬季五輪・パラリンピックの期間の計38日間、KTX運行支援を成功的に終えたと19日、明らかにした。

現代ロテムは今回のオリンピック運行支援を行うため、2月9日から特別タスクフォースチーム(TFT)を運営した。

投入された人材は約80人余りだ。 列車を直接開発して試験した研究所、品質、CSチームの職員で構成された。

彼らは平昌冬季五輪期間中に2交代・24時間滞在で、1日35回以上(冬季パラリンピック期間の間は30回以上)KTXに搭乗し、ドア、化粧室、放送装置など列車内部の150カ所を点検した。

特に冬季パラリンピックの開会前は障害者トイレ、車椅子固定装置など障害者設備を重点に故障可否や品質を点検し、さらに江陵車両事業所にも常駐人材を配置し、列車出発の前後に列車の特異事項を点検して安全運行を助けた。

一方、現代ロテムが製作したKTXはKTX‐山川、湖南線、SRTに続き、動力集中式タイプの高品質の最新の列車で、2014年3月に150両を受注し、昨年9月に最終編成まで納品した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기