ハンコックタイヤ、R&D力量の強化でグローバル製品供給社の拡大

[ハンコックタイヤ、R&D力量の強化でグローバル製品供給社の拡大]



ハンコックタイヤが強力な研究開発(R&D)のインフラ構築を通じ、未来競争力を確保してグローバルトップ企業に進んでいる。

7日、関連業界によると、ハンコックタイヤは「テクノド-ム」と「テクノトラック」を中心にR&D力量の強化に集中している。

テクノドームはハンコックタイヤの技術力が総集結した。 国内タイヤ企業としては唯一、実車テストを具現できる「ドライビングシミュレーションセンター」を保有している。 フォーミュラワン(F1)をはじめ、主要レーストラックとテストトラックの路面情報を基盤に実際と同じ環境で仮想のテストドライブを試みることのできる実験室だ。

これと共にタイヤを装着して走行する際に発生する自動車の全ての特性値をデジタル化して記録する「SPMM」を備えて実験結果に対する正確性を確保した。

世界最高水準のタイヤ騒音テスト実験室では未来タイヤ技術力の新しい基準である騒音に対する精密な研究を進めている。

また、ハンコックタイヤは最近、国内タイヤ業界初でフィンランドに冬用タイヤ専用の性能試験場である「テクノトラック」をオープンした。

ハンコックタイヤはR&D革新で築き上げた世界最高レベルの技術力と品質を基に、グローバルプレミアム完成車モデルに新車用タイヤ(OET)供給を持続的に拡大している。

昨年上半期にメルセデスベンツ、BMW、アウディなどドイツ3大完成車企業の高性能プレミアムモデルに続き、下半期に日本のトヨタやホンダのベストセリングモデルまで供給契約を獲得した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기