KT、ブロックチェーン基盤の次世代電子文書管理システム BCカードに適用

[KT、ブロックチェーン基盤の次世代電子文書管理システム BCカードに適用]



KTが電子文書データを無制限に保存できるブロックチェーン基盤の次世代電子文書管理システムをBCカードに適用完了したと26日、明らかにした。

BCカードは加盟店の契約書及び証憑資料をはじめ、すべての電子文書を容量と形式に関係なく、ブロックチェーン基盤に保存することができる。 KTブロックチェーンだけの自動化技術を活用し、それぞれのデータをリアルタイムで並列処理して高速に暗号化してブロックチェーンに登録することができ、電子文書の効率的な管理が可能になる。

KTブロックチェーンの適用でBCカードは加盟店の書類などが暗号化される方式で、個人情報セキュリティが強化されており、電子文書管理領域で業務具備書類の管理・権限情報の管理などが自動化された。 これによって処理時間及び管理費用が減り、もっと楽で経済的なシステムを備えることになっており、自動化によって業務効率が上昇した。

今回の電子文書管理システムに適用されたKTブロックチェーンはオープンソースベースのKT独自のブロックチェーン技術で、現在、関連特許を出願してパートナー会社を増やし、関連の生態系を広げるために奔走している。

一方、BCカードに適用されたKTブロックチェーンはスペイン・バルセロナで行われる世界最大のモバイル展示会「モバイルワールドコングレス(MWC)2018」KTブースで展示される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기