LGのピュリケア空気清浄機・除湿機、30カ国に発売拡大

[LGのピュリケア空気清浄機・除湿機、30カ国に発売拡大]



LG電子が「LGピュリケア360°空気清浄機」を掲げ、グローバルプレミアム空気清浄機市場の攻略に乗り出す。

LG電子は今年、日本、タイなど10カ国にLGピュリケア空気清浄機や除湿機を追加発売する計画だと20日、明らかにした。

LG電子の空気清浄機や除湿機ブランドのLGピュリケアは昨年まで20カ国に披露した。

LG電子の関係者は"LGピュリケア空気清浄機は昨年の海外売り上げが前年比3倍ほど増加した"、"このような成長基調は昨年から海外市場に発売したピュリケア360°の人気によるもの"と説明した。

LGピュリケア360°空気清浄機は特にインドで大きな人気を集めている。 昨年、LG空気清浄機のインドの売上は2016年比10倍以上増加しており、今年は1月の売上は昨年上半期の売上げをすでに上回ったほどだ。

台湾でも昨年、LGピュリケアの売上を2倍ほど引き上げ、成長を牽引している。

LGピュリケア360°空気清浄機は円筒型のデザインを適用、全方向で空気を吸引して出すことができる。 吸い込み口と吐出口が一方向だけに向っている製品に比べて死角地帯が小さい。

また、製品の上段に位置した「クリーンブースト」はクリーンになった空気を最大7.5mまで送ってくれる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기