起亜車、「チョン・ヒョン効果」豪州オープンの公式後援 2023年まで延長

[起亜車、「チョン・ヒョン効果」豪州オープンの公式後援 2023年まで延長]



起亜(キア)自動車が世界4大のテニス大会の全豪オープンテニス大会の公式後援期間を5年延長した。

起亜車は27日(現地時間)、オーストラリアのビクトリア州に位置したメルボルン・パークで全豪オープンの最上位スポンサー契約を2023年まで延長する「豪州オープン後援契約の調印式」を行ったと明らかにした。

2002年、初の後援を開始した以来、今年で17年連続の豪州オープンを公式後援してきている起亜自は今回の再契約を通じて2023年までに計22年間、この大会唯一の最上位スポンサーとして活躍することになる。

起亜車は毎年大会期間中に競技場内の広告板の設置、大会公式車両の伝達、車両展示および広報ブース運営など多彩なマーケティング活動を進めてきている。

これによる広報効果は後援初年度の2002年、約7900万ドルから昨年、約5億1000万ドルに増えたものと集計された。

今年は75万人以上が大会現場を訪問するものと予想され、起亜車のグローバル広告の効果は昨年より約10%増加した5億5000万ドル以上になる見通しだ。

特にチョン・ヒョン選手の活躍で豪州オープン大会が全国民的関心事で注目され、国内の広報効果も期待される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기