現代車グループ、中国最高権威のCSR評価で外資企業初の「1位」

[現代車グループ、中国最高権威のCSR評価で外資企業初の「1位」]



現代車グループの社会貢献活動が中国で最高の評価を受けた。

現代自グループは20日(現地時間)、発表した中国社会科学院の企業公益発展評価で、中国内の全体企業のうち、1位に選定されたと22日、明らかにした。

中国社会科学院は企業の社会的責任の履行と社会貢献活動を評価する中国の最も権威のある企業社会責任分野評価機関で、毎年計300つの中国内の国有企業、民営企業、外資企業を評価し、その点数や順位を公開する。

現代車グループは韓・中代表の経済協力企業として中国内の社会問題解決に持続的に参加した功績が高く認められ、全体順位1位に入る快挙を達成した。

今回の評価は「企業公益発展指数」が初めて施行された2014年以来、外資企業が中国の国有企業と民営企業を抜いて最も高い評価を受けた初の事例だ。

現代車グループは2014年から毎年、自動車企業のうち、1位を占めており、全体企業の順位は2014年17位から2015年5位、2016年3位へと飛躍的に上昇し、ついに2017年評価では1位に入る快挙を達成した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기