LG電子、イラン・テヘランに「LGこども科学館」オープン

[LG電子、イラン・テヘランに「LGこども科学館」オープン]



LG電子は4日(現地時間)、イラン・テヘランに「LGこども科学館」を開館したと明らかにした。

LG電子は科学館の入り口に3面の壁を49インチ型LCD(液晶表示装置)ディスプレイ56台で覆ったサイネージウォールを設置した。 サイネージはアニメ形式で科学館の様々な展示館を紹介し、入場客らの期待感を高めてくれる。

LG電子は科学館を訪問した子どもたちが人体、家、都市、地区などと関連された科学原理を簡単に理解できるように多様な体験空間を用意した。

子供たちは△スタジオでジャングルや海底探険 △モニターと自動車ハンドルが設置された模型電気車に搭乗して楽しむレーシングゲーム △ロボット掃除機でサッカーゲーム △ロボットが絵を描くことを直接見ることができる。 また、専門俳優たちが進行する科学実験公演を通じて生活科学の原理を楽しく学ぶことができる。

科学館はテヘランのブック・ガーデンにある。 ここは中東最大のオフライン書店であり、総合文化施設であり、約6万5000平方メートル規模に映画館、講義室、読書室などの文化空間はもちろん、食堂などの便宜施設まで備えている。

毎月7万人がブック・ガーデンを訪問しており、LG電子は科学館がイランの子供や青少年の名所として位置づけられるものと期待している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기