山林庁「10万ウォン相当」山林福祉バウチャー来年2万5000人提供


10万ウォン相当のサービスを受けることができる山林福祉バウチャーが来年2万5000人に提供される。 山林庁は来年、山林福祉バウチャーを今年より1万人増やした2万5000人に提供すると18日明かにした。

山林福祉バウチャーは、経済・社会的条件で山林福祉恩恵を受けることができない社会脆弱階層に支給され、10万ウォン相当の山林福祉サービスを受けることができる。

施行初年度である昨年の山林福祉バウチャー発行買収は9100枚で、今年は1万5000枚、来年は2万5000枚と毎年拡大している。

今年の利用権者満足度は、83.3点で昨年(79.7点)より4.5%高まった。利用者の89.8%は再使用意向があると答えた。 利用権対象者および代理人は、今月20日から利用権申請システムまたは郵便を通じて申し込むことができる。

一方、山林庁は利用権者対象オーダーメード型サービス提供のために申請システムを改善して、バウチャー専用パッケージ商品および森解説プログラムを開発した。

「バウチャーデー」を運営してアクセシビリティを強化し、家族単位は代表カード1枚で合算が可能なように体系を改善した。

ハ・ギョンス山林福祉政策課長は“山林福祉バウチャーに対する国民の大いなる関心と声援に力づけられて、対象者数を大幅に拡大することになった”として“今後もすべての国民が差別なしで山林福祉サービスを享受できるように制度を改善していく”と話した。

(亜洲経済オンライン)

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기