現代ロテム、トルコの電動車120両追加受注…今年だけで2兆ウォン受注

[現代ロテム、トルコの電動車120両追加受注…今年だけで2兆ウォン受注]



現代ロテムがトルコ・イスタンブール地下鉄路線の電車事業を獲得した。

現代ロテムは4日(現地時間)、トルコ・イスタンブール市で発注したイスタンブール電動車120両供給契約を締結したと5日、明らかにした。 事業規模は約1565億ウォンだ。

今回受注した電車は4両1編成で、イスタンブール市に建設中の新規地下鉄の路線で運行される予定だ。 現代ロテムのトルコ工場で電車を製作、2020年3月まで納品することにした。

現代ロテムは今回の事業受注に向け、トルコ工場を中心に車両生産の現地化50%の条件を履行してきた。 また、昨年4月に受注したイスタンブール電動車300両事業で検証された設計を一部適用、納期を短縮させるなど施行庁の要求事項に積極的に対応した。 その結果、中国のライバル会社を抜いて受注に成功し、今後、トルコ鉄道市場の攻略でも有利な立地を確保することになった。

一方、今回のトルコ・イスタンブール電車事業の受注を含め、現代ロテムは今年、計9件の国内外の鉄道事業を獲得した。

総数量は1330両で、事業規模で言うと、2兆1386億ウォンに達する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기