韓国人の週末海外旅行、2年前より6.6倍増加・・・"最も人気の旅行地は日本"

[写真=アイクリックアート提供]


格安航空の成長で週末を利用して短く海外旅行に行ってくる人が増えたものと調査された。

29日、旅行比較サイト「スカイスキャナー」が今年1~9月まで韓国人が購入した金~月曜日のスケジュールで旅行をする往復航空券を分析した結果によると、週末を利用して国内・外に旅行を発った韓国人は2年前の同じ期間より6.6倍増加したことが分かった。

最も人気のある週末旅行地は日本だった。

同じ期間、最も航空券購買量が多かった年は日本の大阪であり、その次が東京、台湾の台北、香港、福岡、済州、タイのバンコク、沖縄、ベトナムのダナン、米グアムの順だった。また、航空券購買量の増加率が2年前より最も高かった地域はダナンであり、ダナンに週末旅行のために購入した航空券の購入量は2015年より51倍増えた。

スカイスキャナーは格安航空会社が成長して航空券価格が安くなり、旅行地選択の幅が広がったおかげで週末旅行が増えたものと分析した。また、航空券の値段が比較的安いオフシーズンの週末を活用して旅行をする場合、合理的な費用で旅行を楽しむことができ、20~30代を中心に週末旅行の人気が今後も増えると予想した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기