大韓航空、「2017大韓民国広告大賞」大賞の栄誉

[大韓航空、「2017大韓民国広告大賞」大賞の栄誉]



大韓航空は24日、ソウルのロッテホテルで韓国広告総連合会の主催で開かれた「2017大韓民国広告大賞」授賞式で「私のスペイン行きチケット」広告キャンペーンで、統合メディア部門の大賞、ラジオ部門の金賞およびオンライン部門の銀賞を、「導くインド旅行」キャンペーンでは印刷部門の金賞、ラジオ部門の銀賞そして、統合メディア部門の銅賞をもらったと26日、明らかにした。

大韓航空が大賞の栄誉を勝ち得た「統合メディア部門」は広告の創意性とメディアの戦略的優秀性を総合的に判断する部門だ。 多様に消費者と疎通し、共感と参加を引き出した作品に授与される賞であるだけに、広告大賞の多くの部門の中でも断然意味のある部門に挙げられる。

大韓航空は7月から3カ月間、スペインの多様な魅力と文化を紹介する「私のスペイン行きチケット」広告キャンペーンを行った。 TV広告だけでなく、オンライン、印刷、ラジオ、屋外電光板、リムジンなど多様な媒体を戦略的に運営し、消費者から大きな好評を得たことがある。

印刷広告部門の金賞を受賞した「導くインド旅行」広告キャンペーンは従来と違って、消費者の年齢、性別による関心事を考慮して、差別化した広告メッセージを効果的に伝達し、人気を集めた。 メッセージを差別化しただけでなく、広告媒体も消費者適合型戦略で選別運営することで、広告効果を高めたという評価を受けた。

「大韓民国広告大賞」は毎年、国内の新聞、放送、オンラインなど元広告の媒体を通じて行われた広告の中で最高の作品に授与された国内最高権威の広告上で、今年で24回目を迎えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기