新韓銀行、ベトナムスマートバンキング「モバイルOTP」導入


新韓銀行は、実物OTPを持ち歩かなくても、スマートフォンバンキングアプリで認証を処理することができる「モバイルOTP」サービスのグローバルバージョンをベトナムの銀行スマートバンキングに搭載して提供すると27日に明らかにした

「新韓グローバルモバイルOTP」は、新韓ベトナムの銀行取引、顧客がスマートバンキングで発行登録をすると利用することができる。利用者は、別の実物セキュリティ媒体を所持する必要がなく、ピン番号6桁を入力するだけである。

スマートフォンの安全領域で、OTPパスワードを生成・認証し、セキュリティ性が高く別途アプリのインストールをせずに銀行アプリ自体にセキュリティ媒体機能が追加されて、利便性を高めた。新韓銀行は、ベトナムをはじめとするサービス対象国を拡大していく計画である。

新韓銀行の関係者は“昨年9月、ベトナムのスマートバンキングバイオ認証サービスを導入して、便利なバンキングサービスでお客様の呼応を得た”とし“新韓銀行が、国内で培ってきた様々なサービスや商品の提供能力を海外で発揮し、グローバルリーディングバンクとしてさらに前進していきたい”と話した。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기