韓国貿易保険公社、ウズベキスタン再建開発基金と韓国企業の進出MOU締結


韓国貿易保険公社は22日、ソウル中区新羅ホテルでウズベキスタン再建開発基金(UFRD)と韓国企業のウズベキスタン開発プロジェクトへの参加のためのパートナーシップの強化などを盛り込んだ覚書(MOU)を締結したと23日、明らかにした。

協約書の主な内容は、韓国企業が参加して公社が金融支援するウズベキスタン内の石油、ガス、化学、エネルギーなどの主要なプロジェクトの支援のために両機関の協力と相互間の情報交換や人的交流プログラムの実施、協力強化のための会推進などである。

韓国貿易保険公社は、今回のMOU締結でUFRDと相互協力の活性化のための交流協力体の構成、両機関の金融支援ノウハウ共有を介して、韓国企業の受注競争力を高める計画である。

ムン・ジェドムボ社長は“今回のUFRDとのMOU締結は、私たちの企業のウズベキスタンを含む新興市場海外プロジェクト受注拡大に実質的な支援になると期待している”とし“新興市場への進出のための世界各国の競争が激しい状況であるだけに、今後も私たち企業を助けるための様々な方策を検討する”と述べた。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기