サムスン電子"米洗濯機の関税賦課…雇用ショックもたらすだろう"

[サムスン電子"米洗濯機の関税賦課…雇用ショックもたらすだろう"]



サムスン電子は米国際貿易委員会(ITC)が120万台を超える米国に輸入される洗濯機について50%の関税を賦課することにしたことと関連し、"我々は依然としてどのような救済措置も必要ないと信じる"という立場を明らかにした。

サムスン電子は21日(現地時間)、米国法人のホームページに掲載した立場でITCの勧告案に対して、"今日、ITCがウォールプールのとんでもない関税賦課の要求を適切にも棄却した"と明らかにした。

サムスン電子は"関税を賦課することは(米国)消費者と小売業者、雇用に破壊的な衝撃をもたらすだろう"とし、"小さな関税でも(製品の)値段を上げて、製品選択の幅を制約し、サムスン電子のサウスカロライナ州工場での雇用創出を阻害するだろう"と指摘した。

サムスン電子は"来年初めからサウスカロライナ工場が洗濯機の生産を開始する予定であるため、私たちは依然としてどのような救済措置も必要ないと信じる"と強調した。

そして、"私たちはすでに来年1月から生産に入る工場の準備に向けて350人を採用し、今年の年末まで150人の生産職の雇用をもっと充員するだろう"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기