銀行連合会、ベトナム小学校建設支援

ハ・ヨング銀行連合会長(右から2番目)とプイバンカン・ラクソング人民委員会代表(右からで3番目)等関係者たちとプロン小学校の学生たちが記念撮影をしている[写真=銀行連合会提供]


ハ・ヨング銀行連合会長は21日、ベトナムのホアビン省に位置したプロン小学校を訪問して銀行連合会が建設を支援した新築建物委譲式に参加した。

今回の委譲式には、プイバンカン・ラクソング人民委員会代表をはじめとして約80人余りのプロン小学校の学生と住民などが参加した。

銀行連合会は、教室追加建設が切実なプロン小学校に一般教室4室と多目的教室1室を新築して、コンピュータ教室を用意する教育環境改善事業を支援した。国内銀行の海外進出支援のためのグローバル社会貢献事業の一環としてなされた。

ハ・ヨング会長は、委譲式が終わった後に銀行券役職員など約20人余りで構成された銀行券海外奉仕団と共に学校建物改善・補修作業をした。

ハ・ヨング会長は“今回の銀行券支援が、プロンの教育環境改善に寄与することを願う”として“今後も韓国とベトナム間交流が活発になされて、両国の金融産業協力強化につながるのを希望する”と話した。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기