KT-現代重工業、NB-IoT基盤サービス発掘のMOU締結

[KT-現代重工業、NB-IoT基盤サービス発掘のMOU締結]



KTと現代(ヒョンデ)重工業は20日午後、蔚山(ウルサン)現代重工業の本社で「企業専用のナローバンドモノのインターネット(NB-IoT)基盤サービスの発掘」に対する業務協約(MOU)を締結したと21日、明らかにした。

今回のMOUに先立ち、KTと現代重工業は11月初め、企業専用のNB-IoT構築契約を締結した。 企業専用のNB-IoTは企業の顧客に向けたNB-IoT専用網サービスで、現代重工業とKTが世界初の商用化に成功した。

KTの企業専用NB-IoTは従来のKTの企業専用LTE顧客なら、構築された専用LTE網のソフトウェアのアップグレードだけで簡単に構築が可能である。 したがって、IoTネットワーク構築のニーズがある企業顧客たちに早くて安全なIoT専用網を提供することができる。

今回のMOUは構築された企業専用NB-IoT網を活用して、スマート造船所サービスを発掘することを目標とする。 蔚山現代重工業事業所内の移動資産に対する管理や安全と保安のための位置トラッキングおよび各種センサー情報を活用したサービス事業化を同時に推進する計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기