​サムスンメディソン、超音波診断機「RS85」発売…大型病院攻略の本格化

[​サムスンメディソン、超音波診断機「RS85」発売…大型病院攻略の本格化]



サムスンメディソンは20日、映像医学科用の超音波診断機器「RS85」を発売すると明らかにした。

RS85は全世界500病床以上の大型病院を本格的に攻略するため、研究機能を強化したプレミアム製品と会社は説明した。 微細血管組織の血流の流れまで見せてくれて、病変の確認に流用した「MV-Flow」と肝硬変・腫瘍の診断精度を高めた「S-Shearwave Imaging」機能を入れた。

既存の製品であるRS80Aより機能と使用性も向上した。 造影剤映像で血流の流れと病変を診断する「CEUS+」は肝臓・乳房に小児までと診断範囲を拡大した。 磁気共鳴映像(MRI)・コンピューター断層撮影(CT)など他の映像診断機の超音波映像を比較分析する「S-Fusion」の場合、肝と腎臓をはじめ、前立腺も診断してくれる。

使用性の面ではタッチスクリーン機能を追加し、検査者の作業疲労度を下げ、スキャン時間を短縮した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기