サムスンSDS、IT診断ソリューション「ルーキンエンタープライズ」発売

[サムスンSDS、IT診断ソリューション「ルーキンエンタープライズ」発売]



サムスンSDSは顧客社システムに直接設置して専門コンサルティング水準のITインフラを構成し、セキュリティ診断や手軽な措置が可能な「ルーキンエンタープライズ」ソリューションを30日、発売した。 社内保安規定で業務システムの外部インターネット網の接続が制限され、無料IT診断サービスを利用できなかった企業や金融∙公共機関もサムスンSDSのIT診断サービスを利用できるようにしたサービスだ。

今回発売したルーキンエンタープライズソリューションは顧客社に直接設置することで、自社の既存の無料診断サービスに比べ、回数に制限なく使用できるメリットがある。 また、ユーザーおよび診断グループ別の履歴管理が可能で、診断対象装備に簡単な設置だけで自動診断をできるようにして、便利かつ安定的にITシステムを診断して運営することができる。

特に診断項目数が2500個余りで、従来の無料診断サービス(1300つ)に比べて2倍以上増やし、最高のコンサルティング専門家レベルの詳細な診断が可能で、導き出された弱点はガイドを通じて措置が可能にした。

これにさまざまな製造会社のITシステムを統合で診断でき、コストや時間損失を減らすことができ、複合障害要素も簡単に把握できるようにしてくれる。

総合診断結果レポートの提供はもちろん、診断のレベルを点数化して、弱点のレベルを可視的に見せてくれて詳細措置ガイドも提供してくれる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기