LG OLED TV、全世界12カ国の性能評価「1位」

[LG OLED TV、全世界12カ国の性能評価「1位」]



LG電子のプレミアムTVである「LG OLED TV」が世界各国で優れた性能を認められている。

30日、LG電子によると、LG OLED TV(モデル名LG OLEDB7V)は最近、デンマークを代表する消費者マガジン「Taenk」が実施したTV性能評価で80点を獲得し、全体171つTVモデルのうち、1位を占めた。

TaenkはLG OLED TVについて"LCD(液晶ディスプレイ)製品より画質が優れており、最高のTVを捜しているのなら、この製品を選択しなければならない"と絶賛した。

これでLG OLED TVは米国・英国・ドイツ・スペイン・オーストリアなど全世界12カ国の代表的な非営利の消費者マガジンが実施した性能評価ですべて1位を占め、名実共に最高のTVであることを証明した。

非営利の消費者マガジンは評価の公正性を期するために企業の広告の支援なしに会費や独自の寄付、雑誌の販売収入などだけで運営している。 特に各国で販売されている製品を直接購入して評価するため、さらに信頼性を認められている。

英国の消費者マガジン「Which」はLG OLED Vについて"ここ数年間テストしたTVの中で最高であり、他の追従を許さない画質と音質を備えた"と評価し、米国の有力消費者マガジンはTVの評価部門歴代最高点を付与したことがある。

OLED TVはLCD TVとは違って、バックライトが必要なく、ピクセル一つ一つが自ら光を出すため、画質が鮮明だ。 LG電子のOLED TVの販売量は2015年31万台、2016年67万台で、毎年急速に増えている。 この3四半期までOLED TVの販売量は昨年の全体販売量に迫った。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기