サムスン電子、インドQLED TVのクリック件数1億ウォン突破…販売量も2倍増加

[サムスン電子、インドQLED TVのクリック件数1億ウォン突破…販売量も2倍増加]



サムスン電子が8月、インドで披露したQLED(量子ドット発光ダイオード)TVの広告が現地人に大きな人気を集めている。

サムスン電子は30日、自社のインド法人で製作したQLED TV広告「映像が伝えする恋を経験せよ(Feel the picture、Feel the love)」がユーチューブに公開てから54日ぶりに1億のクリック数を突破したと発表した。 1日平均180万人以上が見たわけだ。

この広告はサッカー選手の夢を育てていた娘が父の反対でもめ、ついにお互いの心に気づく過程を一本の映画のように見せてくれる。

サムスン電子は最近、インドで家族間の愛、社会的偏見を克服した女性、交通安全などインド社会で重要に浮き彫りにされる価値をテーマにした動画で現地消費者の共感を引き出している。

このような努力で最近、インド市場調査機関「TRA(Trust Research Advisory)」によると「2017年インドで最も魅力的なブランド」でサムスン電子が1位に選ばれた。

広告メッセージに対するインド人の共感は製品販売の増加につながっている。 5月、インド市場に初発売されたQLED TVの販売量は10月基準、昨年の同級モデル比2倍以上成長した。 全体TVの売り上げの場合にも今年二桁成長率が予想される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기