東部火災、保険疎外階層バイク運転者のための保険販売


保険疎外階層であったバイク運転手のために運転中の傷害やコスト損害などを保証する東部火災の「本当に良いバイク運転者保険」が話題となっている。

保険会社は、これまで頻繁な事故を憂慮してバイク運転中の事故を確実にする商品を発売していなかった。しかし、東部火災がこの商品を開発し、バイク運転者も運転中の事故を確実に処理できるようになった。

本当に良いバイク運転者保険は、オートバイの運転時の事故で死亡したり、後遺障害、入院日当、手術費や交通事故の処理支援金や罰金などの費用の損害まで総合的に保証する商品である。また、バイク運転者が骨折、顔面裂傷、靭帯破裂診断費や報復運転被害慰労金などのバイク事故に特化した様々な保証も追加された。

出・退勤用にバイクに乗る顧客だけでなく、バイクの運転を生業とする配信とバイク便等に従事している顧客が加入することができる。

東部火災の関係者は“保険疎外階層であったバイク運転者の様々なリスクを確実に抑えることにより、お客様の経済的負担をサポートするバイク保険を開発した”とし“今後も保険会社の社会的責任に忠実な商品を継続的に開発する予定である”と話した。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기