カカオ、キャッシュノート運営「韓国信用データ」に40億投資

[カカオ、キャッシュノート運営「韓国信用データ」に40億投資]



カカオが金融技術会社の韓国信用データに40億ウォンを投資したと25日、明らかにした。 韓国信用データは中小事業者のための簡便会計サービス「キャッシュノート」を運営するところで、カカオはカカオトーク内のプラス友達サービスとシナジーを出すことができるものと期待している。

キャッシュノートは4月の発売後、6ヵ月ぶりに顧客会社2万3000つ余りと管理の売上4兆ウォンを突破しており、月平均成長率は90%に達する。 別途のモバイルアプリを設置する必要なく、全ての機能をカカオトークだけで利用できるため、中小事業者の経営管理市場に新たなパラダイムを提示したという評価を受けている。

カカオは韓国信用データが保有したキャッシュノートサービスの競争力と成長可能性を高く評価して投資を決定した。 キャッシュノートの顧客会社がカカオトークのプラス友達を開設し、モバイルでビジネスを拡大できるように支援したり、カカオトークのプラス友達を開設した中小事業者がキャッシュノートで売上げを便利に管理できるように助けるなどの役割をしてあげることができるだろうという期待からだ。

韓国信用データは今回の投資誘致を通じて中小事業者対象の財務・会計ソリューション領域についたカカオの公式パートナとして共にする予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기