起亜車、サードを突き破る中国戦略新車「ペガス」発売

[起亜車、サードを突き破る中国戦略新車「ペガス」発売]



起亜自動車が中国のサード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)の影響で不振した中国市場で戦略新車を披露し、業績回復に拍車をかけた。

起亜車は中国合弁法人の東風悅達起亞汽車有限公司が26日(現地時間)、中国で「ペガス(PEGAS)」新車発表会行事を開き、本格的な販売に入ったと27日、明らかにした。

「ペガス」は開発段階から中国現地顧客の要求を徹底的に反映して誕生した。 小型セダンであるk2より一段階下の車格で優れた経済性と実用性、優秀なデザイン、新仕様と新技術で武装した。 3~6級都市の生涯初の車の顧客のライフスタイルに適合するように開発された中国C1セグメントの経済型エントリーセダンだ。

ペガスはインフォーテインメントを重視する20~30台を考慮した△7インチのタッチスクリーン △百度「カーライプ」&アップル「カープレー」などスマートフォンコネクティビティサービスの適用で運転の利便性と楽しさを増大させた。 車体姿勢制御装置(ESC)などを適用し、同クラスの最高の安全性も確保した。

新車発表会には主要媒体、ディーラー代表及び役職員らが出席した中、ペガスのターゲット市場を考慮して宁波、合肥、郑州、长沙、成都、西安などの中国主要13都市で行われた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기