​SKハイニックス、今年4四半期に史上最大の実績期待


証券業界はSKハイニックスは今年4四半期にアップルの新製品の需要で史上最大の実績を記録するだろうと予想した。

20日、ハンファ投資証券はSKハイニックスが今年3四半期に好実績を収めた後、4四半期にはさらに強い実績モメンタムで、史上最大の実績を出すものと分析した。

イ・スンハク ハンファ投資証券研究員は"SKハイニックスの3四半期の売上と営業利益は8兆4000億ウォンと3兆9000億ウォンで、好実績を展望する"、"特に4四半期には売上と営業利益が9兆2000億ウォンと4兆5000億ウォンで、史上最高業績を更新するだろう"と話した。

イ・スンハク研究員は"4四半期はアップルの新製品の需要が加わり、最盛期の効果を出すだろう"とし、"Dラムやナンド価格、両方とも従来の予想と違って、上昇の勢いを維持するだろう"と伝えた。

イベスト投資証券もSKハイニックスが3四半期と4四半期に続けて四半期史上最大の業績を記録するものと展望した。

オ・ギュジン イベスト投資証券研究員は"3四半期の堅調なサーバメモリー需要高の中、シーズン到来によるモバイルメモリー出荷の増加で、ディーラムやナンドはそれぞれ11.4%、25.4%増加し、メモリー市場の好調を受け、ディーラムやナンドの平均価格はそれぞれ5.3%、2.3%上昇するだろう"と見通した。

オ研究員は"ディーラムやナンドのタイトな需給、価格高の推移が4四半期まで続くだろう"とし、4四半期に売上高は8兆6600億ウォンを、営業利益は4兆3300億ウォンをそれぞれ達成する見通し"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기