IU、デビュー9周年記念新曲「秋の朝」奇襲公開

[写真=LOEN エンターテインメント提供]


歌手IU(アイユー・24)の純粋で深い音色にアレンジされた2ndリメークアルバム「花のしおり2」の収録曲「秋の朝」が公開された。

18日午前7時に公開された「秋の朝」はヤン・ヒウンが朝露20周年記念アルバム「ヤン・ヒウン1991」でギタリストのイ・ビョンウと一緒に誕生させた名曲を原作としている。

ユーチューブスターでも有名なギターリスト、チョン・ソンハが編曲と演奏を担当し、歌手ハリムがアイルランド笛ティン・ホイッスルの演奏に参加したこの曲を、韓国を代表する20代ソロ女性歌手らしくIUの清涼な音色で消化したのが特徴だ。

所属事務所FAVEエンターテインメントは、"IUデビュー9周年の記念日である9月18日に合わせて、ファンの方々に美しい秋をプレゼントしたかった"と話した。また、今回の奇襲的な音源発表は、IUがファンのためのサプライズプレゼントしたいという企画から始まったと伝えた。

「秋の朝」はこれに先立って、17日夜、彼女が現在出演中のJTBC芸能バラエティ番組「ヒョリの民宿」でBGMとして紹介され、多くの関心を集めたりもした。

一方、2014年に発表した「花のしおり」に続き、IUが3年ぶりに披露するリメイクアルバム「花のしおり2」の全曲は、22日午後6時に公開される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기