​LG電子、オールシーズン融合・複合LGフィセン壁掛けエアコン発売

[​LG電子、オールシーズン融合・複合LGフィセン壁掛けエアコン発売]



LG電子は冷房、除湿はもちろん、暖房と空気清浄機能まで同時に備えたオールシーズン融合・複合フィセン壁掛けエアコンの新製品(モデル名S-W072PS1W)を発売したと14日、明らかにした。

これでLG電子はスタンドエアコンに続き、壁掛けエアコンでもオールシーズン使える融合・複合製品ラインナップを備えるようになった。

この製品は空気清浄機能でクきれいになった空気を夏には冷房機能で涼しく、秋と冬は暖房機能で暖かく作ってくれる。 また、室内温度を感知することができるため、使用者が設定した温度に合わせて冷房と暖房を自動的に転換する。

新製品は24.4平方メートル(約7坪)の面積を浄化して冷房することができ、20.3平方メートル(約6坪)の面積を暖房することができる。

特に空気清浄の適用面積は国内壁掛けエアコンの中で最も広い。 新製品は空気清浄性能について韓国空気清浄協会が付与するCAC(Certification Air Conditioner)の承認も受けた。

また、△イオンを排出して空気中のタバコの煙、埃などを吸着させて有害物質を集めてくれる「集塵イオナイザー」 △黄砂粉塵、超微細埃などを効果的に除去してくれる「超微細プラスフィルター」などを適用した。

その他にもこの製品は△室内を早いスピードで涼しげに、または暖かくしてくれる「パワー風」、4段階の風の強さの調節などの卓越した冷暖房性能 △梅雨に流用した強力な除湿機能 △インテリア効果を高めるスリムなデザインなども備えた。

また、LG電子が10年無償保証する「インバーターコンプレッサー」を搭載してエネルギー効率は1等級だ。 無線インターネット(Wi-Fi)を搭載して使用者が家の外でもスマートフォンで簡単に製品の作動を制御し、電気使用量を確認することができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기