サムスン電子のギャラクシーノート8、中国公開…現地市場攻略に乗り出し

[サムスン電子のギャラクシーノート8、中国公開…現地市場攻略に乗り出し]



サムスン電子が下半期の戦略的スマートフォン「ギャラクシーノート8」の中国公開行事を行い、現地市場の攻略に乗り出した。

サムスン電子は13日(現地時間)、中国北京の798芸術区で現地の取引先、メディア、パートナーなど約900人余りが参加した中、ギャラクシーノート8の公開行事を進行した。

この日の基調演説でコ・ドンジン サムスン電子・無線事業部社長は"中国は最も重要な市場"とし、"サムスン電子の技術力と製品力を基に中国消費者たちの信頼と愛をもっと受けるように持続的に努力する"と強調した。

サムスン電子はギャラクシーノート8の中国発売日の29日に合わせて「WeChat Pay」と戦略的提携を結んで中国モバイル決済市場を拡大すると明らかにした。

AliPayに続いて中国両大決済サービスとともに協力することで、「サムスン ペイ」利用者たちが中国内の大部分の売り場で容易にモバイル決済サービスを利用できるようになった。

また、最近、中国で脚光を浴びているサイクルシェアリングサービス会社「Mobike」とも協力する。 「ギャラクシーノート8」使用者はカメラを実行してMobike自転車のQRコードをスキャンした後、簡単な操作を通じて利用できる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기