SK(株)C&C「クラウドジェット」1年…アヴリルAPIで下半期クラウド市場攻略

[SK(株)C&C「クラウドジェット」1年…アヴリルAPIで下半期クラウド市場攻略]



SK株式会社C&Cの「Cloud Z(クラウドジェット)」がサービス1年を迎えた。

24日、SK(株)C&Cによるとこれまで国内市場に定着、毎日2ヵ所以上の会社がクラウドジェットの活用に乗り出し、500ヵ所以上の顧客を確保する結果を得た。 現在、製造・ゲーム・IT・教育・自動車・スポーツなどの様々な産業群でクラウドジェットを使用している。

SK(株)C&Cは企業のシステムをクラウド上で完璧に具現することに集中してきた。 企業のクラウド導入の悩みが単純にサーバーコスト削減におらず、クラウド上で人工知能やビッグデータの利活用を通じたデジタル革新にあるという事実に注目したのだ。

これに国内で初めてシステム間の自由なクラウドサービスの開発を支援する「CNAPS」も4月に出した。 CNAPSを通じて顧客は自分が運営するシステムやクラウド種類・構成に関係なく、いつでも自由にクラウド上で希望するアプリケーションを開発できる道が開かれた。 システム構築で最も多くの努力と力を入れているデータベースの構築も「NEXCORE ER-C」を通じてクラウド種類に関係なく、いつでも簡単に使えるようにした。

企業はCNAPSやNEXCORE ER-Cを活用したクラウドシステムの構築や既存システムの転換に積極的に乗り出し始め、中堅・中小企業はクラウドパッケージを活用したクラウドシステムの構築に大きな反響を示した。 わずか2~3ヵ月の間に大手企業のメディアフラットフォームと主要顧客サイト、基幹系システムであるERPなどがクラウドジェットに移管された。

SK(株)C&Cは下半期人工知能技術「アヴリル(Aibril)」のAPIの公開を機に産業別のクラウドサービスの顧客の誘致にさらに拍車がかかるものと期待している。 APIはシステム開発のためのプログラム開発セットで見ることができ、△自然言語の処理 △自然言語の検索 △マシンラーニング基盤のデジタルイメージの分析 △連続対話など多様なアヴリルAPIを組み合わせれば、誰でも人工知能サービスを簡単に開発することができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기