「リネージュ2レボルルション」日本発売初日1位記録

[写真=リネージュ2レボルルション]


MMORPG(多重接続役割遂行ゲーム)である「リネージュ2レボルルション」が23日、日本で発売された。

リネージュ2レボルルションは前日(22日)正午から予約者を対象に、事前にダウンロードを開始し、23日午前、アップルのアップストアとグーグルプレーで無料アプリ部門人気チャート1位に上がった。

発売前に行われた事前予約には163万人が殺到し、高い関心が集中された。

日本市場への攻略のためネットマーブルは先月からオフラインイベントを開催するなど利用者が主要コンテンツを先行体験しせており、現地の広告モデルに有名ロック歌手矢沢永吉を抜擢してマーケティングに力を尽くした。

コンテンツ現地化にも力を入れ、佐倉綾音、田村ゆかりなど、日本の有名声優らをキャストするほか、モンスター図鑑をカードの形で製作して利用者が身近に感じるようにした。

リネージュ2レボリューションはこれに先立って、6月14日には台湾・マカオなどアジア11カ国に披露しており、日本発売以降は北米や欧州、中国市場に進出する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기