江南居住者が一番好んでいるアパートブランドはGS建設の「Xi(ザイ)」

[写真=亜洲経済]


ソウル江南圏の居住者を対象としたアパートブランドを好む評価でGS建設の「Xi(ザイ)」が1位を占めた。

不動産リサーチ会社のドクターアパートは14日から20日まで江南4区(江南区・瑞草区・松坡区・江東区)に居住する20歳以上のドクターアパートの会員708人を対象に、最も好むブランドを聞くアンケート調査を行ったと23日明らかにした。

アンケート調査の結果、江南4区の居住者31.4%が「Xi(ザイ)」を最も住みたいアパートに挙げた。

続いて2位はサムスン物産のレミアン(来美安・26.9%)、3位はテリム(大林)産業の eピョナンセサン(13.0%)、4位は現代建設のヒルステート(Hillstate・5.6%)、5位はロッテ建設のロッテキャッスル(5.2%)の順だった。

ブランドを好む理由としてはブランドイメージ(27.8%)とブランドパワー(22.2%)など、ブランド自体に対する好感度が50%に達した。その他に大手建設会社(17.6%)、投資価値(14.8%)などが挙げられた。

一方、江南4区で最も購入(分譲)申し込みたい地域としては瑞草区の盤浦・蚕院(38.0%)であると答えた人が最も多かった。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기