ハンコックタイヤ、韓国のタイヤ企業初のムーディーズとS&Pの信用等級獲得


ハンコックタイヤが国内タイヤ業界で初めて国際信用評価機関のムーディーズとS&Pからそれぞれ信用格付けBaa2とBBBを獲得したと16日、明らかにした。

これは「投資適格」信用等級で、ハンコックタイヤの未来タイヤ技術力とプレミアムブランド価値を立証されたのだ。

今回にハンコックタイヤが獲得した信用等級を保有した国内企業はGSカルテックス、S-オイル、イーマートなどがあり、海外企業としてはフェデックス、フォード、マリオットなどがある。 また、Baa2とBBB以上の信用等級を保有する国内の非金融民間企業はサムスン電子、現代自動車など約20社だけだ。

特にハンコックタイヤはライバル会社より高い運営の効率性と収益創出力を保有しており、極めて強固で安定的な財務危機管理政策をもとに健全な財務構造を維持しているという評価を受けた。

さらに、超高性能タイヤの売上の持続的な成長やプレミアム新車用タイヤの供給拡大を通じてブランド価値を認められた。

今回の信用等級を獲得したことでハンコックタイヤはグローバルトップティア企業としての地位向上と共に、海外パートナー社、投資者に客観的な対外信頼度の向上および国内外金融市場で資金調達において有利な地位を獲得するものとみられる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기