ロッテGRS、加盟店支援「共生ローン」100億ウォンを提供

11日、ウリ銀行本店で行われた「ウリ銀行とロッテGRS、加盟店協議会、同伴成長委員会間の加盟店同伴成長支援のための業務協約式」でジャン・アンホウリ銀行の企業グループグループ長(左から3番目)がノ・イルシクロッテGRS代表(左端)、イ・サンチョル加盟店協議会会長(左から2番目)、カン・ジェヨウン同伴成長委員会局長と記念撮影をしている[写真=ウリ銀行を提供]


外食企業ロッテGRSが、経営難に陥っている加盟店オーナーのために金融支援策を用意した。

ロッテGRSは11日、ソウル中区のウリ銀行本店で加盟店金融支援のための「協力企業共生ローン業務協約(MOU)」を締結したと13日明らかにした。協定には、ロッテGRSと加盟店協議会、同伴成長委員会、ウリ銀行が参加した。

協約に基づいて、ロッテGRSはローン支援金100億ウォンをウリ銀行に委託して、銀行はこの会社のブランド、ロッテリア・エンジェリーナースコーヒー・クリスピークリームドーナツ加盟店オーナーに共生融資基金を提供する。

金利はまた、市中3.5%より低い1.5%低金利での加盟店株価気軽に事業資金を確保することができるようにした。これは、現実的な共生支援策という評価である。

ロッテGRS関係者は“今回のMOUは、高金利ローンによる加盟店週の負担を軽減して、安定した事業運営を支援するための条約である”と述べた。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기