LG電子、ドバイに世界最大「OLEDサイネージ」設置…ギネスブック登録

[LG電子、ドバイに世界最大「OLEDサイネージ」設置…ギネスブック登録]



LG電子がアラブ首長国連邦のドバイに世界最大の大きさの「OLED(有機発光ダイオード)サイネージ」を設置した。 このサイネージはワールドギネスブックにも登録された。

LG電子は世界最大規模のショッピングモールである「ドバイモール(Dubai Mall)」に55型OLED820枚を使用し、横50m、縦14mの大きさの超大型「OLEDサイネージ」を設置したと13日、明らかにした。

このOLEDサイネージは総面積700平方メートルで、バレーボールコート4つを合わせたものより大きい。 17億個の画素で構成されており、それぞれの画素を一列に垂らしば、その長さが11kmに達する。

ドバイモールは年間8000万人以上が訪れる世界で最も広いショッピングモールで、1200個以上の売り場が入店している。

OLEDサイネージはドバイモール1階に位置したアクアリウムの大型水族館の上端に設置された。 この水族館はアクアリウムに入場しなくても外部から見ることができ、観光客たちはもちろん、現地人たちにも最も人気のある場所の一つだ。

LG電子はOLEDサイネージを使用してアクアリウムを象徴したソフトな波の形のデザインを具現した。 OLEDサイネージは多様な設置現場に合わせて曲率を適用することができる。

世界ギネス協会はこのサイネージを「世界で最も大きなOLEDスクリーン(Largest OLED Screen)」に認証した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기