江南大路に登場した大型コーヒーカップごみ収集箱、反応良く追加設置

[写真=聯合ニュース(大型テークアウトのコーヒーカップの形をしたリサイクル専用ゴミ箱が市民たちの良い反応を受け、6日、光州にも設置された)]


昨年5月ソウル江南大路に初登場した大型テークアウトのコーヒーカップ模様のリサイクル専用ゴミ箱を、瑞草区が大通り沿いに設置して分離回収率を高めることにした。

瑞草区は流動人口の多い江南大路、盤浦(パンポ)大路一帯にリサイクルごみ収集箱44台を設置したと7日明らかにした。

このゴミ箱はコーヒーカップの形をしているが、材質はステンレスで高さ120cm、幅は70cmだ。

大型コーヒーカップごみ収集箱にはペットボトル・ビニール類、紙コップ、空き瓶、空き缶を分けて入れることができる。

瑞草区は昨年5月、江南駅にコーヒーカップ模様のリサイクルゴミ箱10個を試験的に設置して効果を分析した結果、ここで収集されたごみのうちリサイクル品が93%、一般ごみは7%に過ぎなかったことが分かった。区は流動人口密集地域のごみがほとんどコーヒーカップのようなリサイクルゴミであるだけに、資源リサイクルや環境改善という効果を期待している。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기