韓流ドラマ、間接広告で中小企業の輸出市場開拓

[大韓貿易投資振興公社(KOTRA)]


産業通商資源部と大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は先月31日、ソウル瑞草区大韓貿易投資振興公社社屋で韓流を活用した海外マーケティングを希望する中小企業を対象に第2次「韓流コンテンツの間接広告(PPL)活用相談会」を開いたと1日明らかにした。

相談会には消費財・サービス分野の中小企業50社がPPL相談を進めた。

韓流コンテンツは俳優キム・ジェジュンとユイ主演のドラマ「マンホール-不思議な国のピル」、女優キム・ハヌルとラ・ミラン主演のドラマ「付岩洞ソーシャルクラブ(仮題)」、少女時代のメンバー、スヨンとモデルカン・スンヨンがMCを務める「Style Follow(スタイル・フォロー)」など計7作品だ。

これらの作品は有名韓流スターと制作陣が参加し、海外放映も予定されているため、企業から高い関心を示したと大韓貿易投資振興公社は説明した。

大韓貿易投資振興公社は昨年から中小企業振興公団との協力で、中小企業が低コストで韓流ドラマPPLに参加することができ、以後、海外販路まで開拓できるように支援している。

産業部と大韓貿易投資振興公社は昨年からこれまで計47本の作品と350社余りの中小企業製品のPPL参加を斡旋し、80万ドルの輸出契約と50万ドル相当の契約を推進するのに貢献した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기