​SKイノベーション、株主中心の経営も「ディープ・チェンジ」…、史上初めて1491億ウォンの中間配当

[​SKイノベーション、株主中心の経営も「ディープ・チェンジ」…、史上初めて1491億ウォンの中間配当]



SKイノベーションが創社以来、初めての中間配当を実施する。

SKイノベーションは26日に理事会を開いて一株当たり1600ウォンの現金中間配当を議決したと発表した。 配当総額は1491億ウォンで、昨年の一株当たりの配当金6400ウォンの約25%に当たる。

中間配当金は理事会の議決日から1ヶ月以内に投資者個人別に証券取引口座に入金される予定だ。

SKイノベーションは中間配当支払いを決定した背景について、"先制的事業構造の革新であるディープ・チェンジを推進してきた結果、非友好的な経営環境の中でも堅調な成果を持続的に創出し、市場の期待に応じられる株主重視経営のための案を検討してきた"と説明した。

業界は今回のSKイノベーションの中間配当決定が今年の財務的な成果の創出に対する自信感を示したものと解釈した。

SKイノベーションは非製油部門を中心とした先制的な事業構造の革新に乗り出し、今年1四半期に四半期基準で史上3番目に営業利益1兆ウォンを超えたことがある。 今年も下半期以降、予想される安定的な経営環境の中で事業や収益構造の革新成果が持続的に現れるものと予想される。 これにSKイノベーションは今年、去年に続く歴代最高レベルの業績を記録するものと期待される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기