元AFTERSCHOOL女優ユイ、歌手カンナムと"熱愛中"

[写真=亜洲経済]


ガールズグループAFTERSCHOOL出身の俳優ユイ(29)と歌手兼タレントのカンナム(30)が交際中であることが確認された。

14日、芸能界によると、普段から知っていた二人は約3ヵ月前から恋人へと発展した。

ある放送関係者は、"カンナムがレギュラで出演しているSBS TV「ジャングルの法則ワイルドニュージーランド」の収録にユイがゲストとして参加し、親しくなった"、"カンナム特有の親和力と素直な性格で、ユイの心をつかんだ"と明らかにした。

2009年、AFTERSCHOOLのメンバーでデビューしたユイは、演技活動を並行しながらドラマ「美男ですね」、「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟 たち」、「上流社会」、「結婚契約」などに出演し、演技力を認められた。今年の5月、グループから脱退し、所属事務所を移籍した彼女は、現在、来月初放送するKBS 2TV新水木ドラマ「マンホール」を撮影中だ。

一方、日本人の父親と韓国人の母親の間で生まれ、日本で生まれ育ったカンナムは、2011年、ヒップホップ・グループM.I.B(エム・アイ・ビー)のメンバーとしてデビューした後、各種バラエティー番組で活躍し、ソロ歌手として活動中だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기