​LG OLED TV、欧州5カ国の性能評価で1位

[​LG OLED TV、欧州5カ国の性能評価で1位]



LG電子のプレミアムTVである「LG OLED TV」が欧州市場で最高の品質と性能を認められた。

LG電子はLG OLED TVがスペイン・オランダ・スウェーデン・ベルギー・ポルトガルなど欧州国家の代表的な非営利の消費者マガジンが実施した性能評価で1位を占めたと10日、明らかにした。

欧州はOLED TV最大市場の一つで、昨年販売されたLG OLED TV 10台のうち、4台が欧州で販売された。

LG電子は今回の欧州5カ国の評価は非営利の消費者マガジンを通じて行われてより大きな意味があると説明した。 非営利の消費者マガジンは売場で販売中の製品を直接購入して評価するため、信頼度が高いということだ。

スペインの非営利機関である「OCU」で発行する消費者マガジンが実施したTVの性能評価でLG OLEDTV(モデル名OLED55C7V)は77点で1位を占めた。 計189つのモデルの中で最も高い評価を受けた。

また、オランダの消費者保護協会が発行する「コンスメンテンボンド」も市販中の210製品を評価した結果、LG OLED TV(OLED55C7V)が10点満点に8点で、1位を占めたと報道した。

スウェーデン「ラード・アンド・ローン(Rad&Ron)」が215製品を評価した結果でもLG OLED TV(OLED55B7V)が唯一80点を得て1位に上がり、ベルギー「テストアンクプ」が実施した性能評価でもLG OLED TV(OLED55C7V)は77点で211モデルの中で最高点を受けた。

このほか、ポルトガルの「デコプロテステ」が実施した236のTV製品性能評価でもLG OLED TV(OLED55B7V)は79点で1位をした。

会社側はLG OLED TVが良い評価を受けている背景に△自発光を基にしたレベルの違う画質 △ドルビー社の「ドルビー・アットモス」技術を適用した立体的なサウンド △使用便宜性 △直観的なスマートTV機能などが消費者たちから愛されていると説明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기