カカオ、人工知能AIブランドサイト通じて「カカオミニ」公開

[写真=カカオ]


カカオが3四半期の発売予定の人工知能(AI)スピーカーの名称とデザインを10日に公開した。

カカオが披露するAIスピーカーの名前は「カカオミニ」だ。カカオミニはカカオのAI、音声インターフェースが適用された初の機器で、サイズは小さいが多様な技術と便宜機能を備えたカカオAIスピーカーの特徴を名前に入れた。

カカオミニは曲線を基本とした外形にファブリック素材が適用され、暖かいアナログの感性を盛り込んでいる。自然で親しみやすいデザインのため、どこにおいてもよく調和できるようにデザインされた。

カカオミニにはカカオが開発したAI、音声インターフェースが搭載されており、カカオトーク・メロン(Melon)・ダウム(Daum)などのサービスを声を通じて利用できる。

カカオ側はカカオの蓄積された人工知能音声インタフェース技術を基盤に様々な生活便宜サービスを提供する計画を明らかにし、カカオミニを皮切りに、利用者がカカオのAI、音声インタフェースを家庭、自動車、事務室など、日常生活でも楽しめるよう、適用対象を拡大する計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기