genie、新村に国内最大のランドマーク「音楽通り」造成

[写真=聯合ニュース(新村延世路の音楽通り造成のために業務協約を行っている)]


スマートフォン音源配信サービスgenieミュージックは、ソウル西大門区庁と協力して新村延世路360m区間を「音楽通り」に造成することにしたと7日明らかにした。

genieミュージックの音楽通りはQRコードが挿入された音楽のシンボル40個を新村延世路通りに設置し、genieが提供する14種類のジャンルの大衆音楽をスマートフォンを通じて誰でも無料で聴くことができるようにする予定だ。また、最先端人工知能基盤の音楽サービスも体験できる。

さらに、来月には「音楽通り」宣布式とともに様々なジャンルのアーチストたちが参加する超大型オープンフェスティバルを開くなど、新村延世路を国内最大音楽ランドマーク通りを作る計画だ。

genieミュージックのイ・サンホンマーケティング室長は、"若者たちが先に探して楽しむ音楽通りになるように、20代の感性からアプローチする計画"とし、"今後、新村延世路は先端IT基盤の音楽サービスとライブ音楽で、生き生きとした音楽の街になることを期待する"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기